2009年9月30日水曜日

expresses @ imagine

ボイスチャットよりスカイプのほうが音声がクリアなのは、遠いアメリカのSL本部を経由してないからですかね?? simatarouです。こんにちは。
私のスカイプアカウント名は洗剤とか殺虫剤みたいなんですよw



Koin upのブログにbarkさんのインタビュー記事が載ってました。(日本語の原文はコチラのbarkさんのブログへgo!)
写真とはCGと全くの別物で「奇跡の一瞬をとらえる」もの。なるほど!そのへんが先日のshojiさんと違ってて、でもお二人とも明確に自分のポリシーを文章にしてるんですね。  媒体はなんにせよ、自分を表現できる人ってホントに羨ましい。
写真やartはdon't think,feel!(byぶるーすりー)で構わないのですが、クリエイターの想いと照らし合わせて観ると実に楽しいです。



barkさんとshojiさんのギャラリーがあるimagine plus はコチラ
海上のモノリスから各会場にTPできます。
モノリスって・・・あのモノリスですよね? 好きだわぁ、こういうセンス:)
そういえば胎児のオブジェもあったっけ



オーナーMasoonさんのブログはコチラ






隣のimagine plus space1にて
お釈迦様のもとへ旅立つジミヘンを見送る。の図。


この稲穂や奥の雑木林の中にあるモジャモジャした草はstill life**GARDEN**で取り扱っておりますよ。

2009年9月26日土曜日

[150L$] 頭を垂れる稲穂かな

栗ご飯を食べたsimatarouです。こんばんは。
松茸ご飯も食べたいです。



稲穂が完成しました。麦やトウモロコシもいいけどやっぱ日本人だもの、食糧自給率を上げましょう。 

和風なお庭にいかがですか?中身は

・通常プリム(2プリム×5個入り): modify.trans OK

・particle タイプ(1プリム×5個入り): trans OK

・particleタイプ 表示範囲1辺が約5m(1プリム×1個入り): trans OK


となってますが、通常プリムタイプだけ欲しいとかparticleの範囲広げたいとかご要望ありましたらお気軽にご連絡ください。稲刈りジェスチャー(そんなのあるかな?)と合わせたら面白いですね。

スペースの都合上、全店舗に実物は置けませんが本店にはしばらく置いておくつもりです。←サイドバーのstore listからどうぞー^^

2009年9月24日木曜日

嬉しい一行

夜更かしの習慣を改めようと夜8時に就寝したsimatarouです。こんにちは。
何たる失態! 酔いつぶれてしまったのだー@@




ミーハーなので当然買いましたよ、vintage villageのゲストブック。
ただの飾りとしてでも満足だったんですが、思いがけずお客様がメッセージ残してくれました。
想定外だったのですごく嬉しい^^


店の売上は「結果」なので多いに越したことないし励みにもなりますがw、買っていただいた花で飾ったご自宅のSSやお礼のIMのほうが何万倍も嬉しいのです。
どちらかといえば私は興味の対象が内へ内へと向かうので(それってどうなのよw)、もしSLがコミュニュケーションだけのツールだったらきっと継続できなかったでしょう。
ただ自分の居心地のいい空間を作りたかっただけなのに 賛同してくれる人がいるなんて嬉しいじゃーん:))


RLもすっかり涼しくなったことですし 店の庭の樹を秋仕様にしました。 馬肥ゆる。
もうちょっと稲を工夫して(商品化どうしよう。作るだけ作ったらそこで作業がストップする可能性大>< ガンバレ、しまたろう!)、もっと鬱蒼とした感じにしたいですね。
このSIMは12月になると問答無用に地面のテクスチャが雪になるのでこの風景も今だけです。

OLDIESで盛り上がろう会

SKY.FMで70年代の洋楽を聴いてるsimatarouです。こんばんは。
リアルじゃ知らない世代なのであのゴージャスな現実感のなさが新鮮なんですよ。



今夜11時にzero bluecoatさんによるDJイベントがwaterland3のAoifeちゃんとこのcafeにて開催されます。 3日坊主にならずちゃんと次のイベント計画してたんだなあ、、、RLでもすごく活動的なんですよ。これって人種の差?(違います

music genre:oldies and rock &roll

DJ:zero bluecoat

time:7:00am SLT (11:00pm JPT)

place:Eefa's cafe

イベント開催時以外のcafe開店時間は不定期ですが(english cafeの先生もしてるのです)、運よくAoifeちゃんに会えたら楽しいよ(翻訳機あれば英語ダメでもOK!)

無邪気なようで実はすごく気を使ってるけどそれを相手に悟らせない大人な対応・・・は日本人の専売特許ではなかったんですね(何気に失礼だぞw

2009年9月18日金曜日

間もなく新米入荷

TPで呼ばれたもののTVで「アイ・ロボット」が見たいからとフリー品だけもらい5分でログオフした薄情simatarouです。こんばんは。  片手間だったのでストーリーわからないけどお金かかってそうな映画ですねー。



せっかくshojiさんがKoin upブログで紹介されてるのに本人が照れて紹介文訳さないから翻訳サイト使いましたよw
creative mindとは創造力って意味なんですね。  creative mineと見間違えました^^;
文法的には変だけどcreative mineもステキな言葉じゃない?    創造力すなわち、自分をつくること(超誤訳)   我考える故に我あり、みたいな。
creariveの代わりにPerformanceであったりlivingだったりdrinkingだったり。 うわ、滅茶苦茶^^;

1.創作の際、アイディアやインスピレーションはどこから得ますか?

イマジネーションが湧く場所を探してひたすら歩き回るだけです。実際、そういう場所に来ると、いろんなストーリーが脳裏に浮かんできます。これは半ば自動的なプロセスです。 <無断で抜粋>

そうそう!ストーリーなのよ^^

 

私はお米をcreateしました。 品種は不明。
いったいどこにストーリーが??

さて、コレをどうしよう? particleで一面の田んぼにするか、それともシリンダープリムに貼るか。パッケージを米俵にしたら面白いけど日本人しかわからないね。  たまには季節感出さないと。 あ、来月はハロウィンだ。  う~~ん、、、、

2009年9月17日木曜日

胡蝶の夢

好きな言葉は「追い風」「たなぼた」「漁夫の利」simatarouです。こんにちは。
「好きな言葉」であって、「ポリシー」ではないのですよ。と、苦しい言い訳をしてみるw   


座右の銘メーカーなるものをやったところ、ビミョーな結果がでました。 うーん。。。。

曖昧な例えに自分を強引に当てはめてしまう、よくありがちな占い心理のお遊びですから。ちなみに本名では「理由のない行動には結果もない」   ああ、そうですか。

以前住んでいたSIMが閉鎖されてしまいました。  経緯はわかりませんが、他のSIMは残ってるのでオーナーさんの引退による閉鎖ではなく経営上の整理かもしれません。  ビジネスライクにしろ断腸の想いにしろ、RLで出来ないことをSLでかなえるつもりがそこでさえ挫折するのは寂しいですね。 わかるよ~~。

でも

SLを去った人達の中にはバーチャルの儚さ・虚しさに気がついたのがきっかけの人も多いんだろうなあ、、、と思う今日この頃。

2009年9月16日水曜日

sweet and lowdown

NEWSだかHEY!SAY!JUMPだか何が何だかわからないsimatarouです。
こんばんは。 SMAPとTOKIOは全員わかります。それ以降はかなりあやしい。


9日にアップした記事にリンクしたDjango ReinhardtのYou Tubeは適当に見つけたんですがなんだかとってもいいカンジ^^ 
ギターに全く詳しくないのに名前とサウンドに聞き覚えがあって気になってたら、一時期ヘビロテに聞いてた「ギター弾きの恋」のサントラに似てるのでした。 
逆ですね、もともとWoody Allen監督がDjango Reinhardtにインスパイアされて作った映画でした。
(蛇足ですが。。。この映画は古いSLフレンド思い起こします。音楽やってるし性格とルックスも主人公と似てるやんちゃ坊主でねw でも映画とは違っていいパートナーとめぐり合えました。よかったよかった^^)



Louis Primaとは全く違う「just a gigolo」を聞きたさにCD探しまくったなあ。。。  amazonは最後の砦のような気がしてね(?意味不明) ネット配信なんていまだやったことないもの。



現在amazonでは配送料無料(本のみ)キャンペーンやってます。 RL本屋はスペースの都合上なのか特に文芸書は発売当初を逃がすと店頭に置かないので通販はありがたいです。
CD・DVD類も対象ならいいのにな。 

お米を食べよう

新米が出たら土鍋で炊いてみたいsimatarouです。こんにちは。
予定は未定。


エキゾチックなHOSOI ICHIBAの奥にある水田にたまに出かけます。
モノを置かない広々した空間って何よりの贅沢ですね。 思わず深呼吸。
私には南国の強い日差しは眩しすぎるので、異邦人感を残しつつ(西洋人のイメージするアジアらしく、日本も中国もmixされてるので^^;)こういった場所のほうがくつろげるかも。ここの田んぼはいつまでたっても田植え直後です。 RLではそろそろ稲を物干し竿みたいのに干してる光景見かけますが(アレって何ていう名前だろう?)、SLでは稲穂を見かけませんね。 風にそよぐ黄金色の稲穂は絵になると思うけど。   売れる気が全くしないけど自分で作ってみようかな(計画倒れの可能性アリ。予定は未定なのだ) 

2009年9月14日月曜日

Eefa's cafe OPEN!

まだ9月なのにお肌の乾燥を感じるsimatarouです。こんにちは。
やはり、夜更かしがいけないのよね。



Waterlandに住んでるAoifeちゃん、新学期が始まってSLもペースダウンしたかと思いきや着々と準備をすすめてカフェをオープンしました。
今週の木曜日には店内でaminaさんのピアノライブも開催予定です。


見かけはキュートでも行動力抜群で有言実行なんて女子の鏡ですな。あやかりたいあやかりたい。
ごめん、SS撮るの苦手なんだ><





海を見渡せる抜群のロケーションですよ。
店内もコテコテのsweetではないので殿方もOKですw





amina aeonさんのライブは9月17日 
6:00am(SLT)
22:00pm(JPT)
場所はコチラ Eefa’s cafeにれっつごー!

2009年9月11日金曜日

[50L$/60L$] 矢車草

しばらくお酒を飲んでないsimatarouです。こんばんは。
辞めたわけじゃありませんw


春に発売した矢車草の色違いでピンクをつくりました。
ちょっと季節が違うけど、色合いがコスモスににてるからOKとしよう^^;
実物はSSより儚げです。「儚い」って漢字読めないし書けません。



ゴージャスな華やかさはないけど、やさしい色が風に揺れてとてもいいカンジですよ^^ 




1個2プリム×3個入りです。
お好みで大きさ・グロウ諸々アレンジしてください。











こちらのparticle版はtransのみOKです。
お求めはサイドバー>shop list>still life**GARDEN**main storeへどうぞ。他店は明日以降準備します。

2009年9月9日水曜日

[50L$/60L$] 彼岸花

お萩・牡丹餅が苦手なsimatarouです。こんばんは。
だってご飯と餡子だよ?

テクスをとプリムの組み合わせを少々変更した彼岸花の改訂版を出しました。 
スカルプと通常プリムの組み合わせで1個当たり2プリムにおさえ、場所を取らないので軒下や畦道にも置けると思います。  
modify OKなので風の揺れ具合や大きさなどお好みで変更してください。



グロウを入れると夜空にはえますね。

こちらは1プリムのparticle版。 お好みで使い分けてください。両方使っていただくと嬉しいな♪

お求めはstill life**GARDEN**本店(←サイドバーのstore listからURLが出てきます)までどうぞ。 

ところで、bloggerに複数の画像を載せるのってややこしくないですか? レイアウトが思うようにならなくてイライラするから今日はもうお仕舞い。 そっけない記事だなーー。

September Song

エヴァの新キャラと髪形と眼鏡が同じのsimatarouです。こんばんは。
年齢は違います。


秋ですね。
思えば去年tamabonさんのグループギフトのemitterススキに感動して、それをrezしたくて広い土地に引っ越したものでした。
しまいには自作したくなりそれが自分の店を持つきっかけになりました。
ウチの初期の商品がparticle系が多いのはこのススキにインスパイアされたからなのです。まだまだ足元にも及びませんが。
久しぶりに出したんですが、particleのチカチカ感が風になびいてるようでとてもキレイ^^
インワールドでしっとりしたBGMを聞きながらくつろぐのはもうRLの一部になってます。

Oh, it's a long, long time from May to December  But the days grow short when you reach September   When the autumn weather turns the leaves to flame   One hasn't got time for the waiting game   Oh, the days dwindle down to a precious few September, November   And these few precious days I'll spend with you   These precious days I'll spend with you (September Song)


大好きな映画「Radio days」にこの曲が使われてるのでワタシ的に9月といえばEARTH, WIND & FIREではなくこっちなのです。渋い。

2009年9月8日火曜日

日々精進

映画「かもめ食堂」を真似してシナモンロールを作ったことのあるsimatarouです。こんにちは。
SLで商売して行き詰った人にお勧めの映画ですよ。あくまでもSLですw   RLは映画のように甘くないわよね~


ちょっと前の話。
いつものように深夜にインして庭で放置状態にしてたらお客様に声かけられまして。
アバター名見てびっくり@@ Bliss GardenのLuna Blissさんじゃあーりませんか@@
きっと誰もが知らず知らずのうちにここの植物を目にしてるであろうかなりポピュラーなお店を経営なさってるクリエーターさんです。
少しお話させていただいたんですが、商品開発のための探し物があって同業店をまわってるそうです。いくつもSIMを連結した大型園芸店を運営するSL大ベテランになっても勉強を欠かさない、「経営者」である前に「クリエーター」なんですね。そういう人って好き^^(もちろんSLの楽しみ方はそれぞれですよ)
Lunaさんの探し物はここにはなかったけど、それにしてもどうやってFrickrやクラシファイドに載せてないウチの店にたどり着いたんだろう? YouTubeで見かけたか(←サイドに貼ってある店のPR動画)、それともしらみつぶしに花屋をまわってるのかしら。 
すごい熱意だ@@



私もそろそろ制作かからなくちゃ。 新PCにいまだフォトショをインストールすらしてない^^; 
tajとALBERO出店に次ぐであろうチャンスが秋に控えてるんですよー。
あ、記念にLunaさんと一緒にSS撮ればよかった。 ミーハーですが何かw?

2009年9月7日月曜日

快適求む

夜更かしが止まらないsimatarouです。こんにちは。
起きててもSLの自宅で好きなBGM流してぼーっとしてるだけなんですがね。

隣のSIMが消滅して以来、隣接してた土地のテクスが妙なことになってます。
よりによってウチは地植えがメインの園芸屋。とほほ。

基本シェーダーをオフにすると灰色になっちゃう;; 隣接していない土地では全く問題ないのです。 たまに何事もなかったのようにキレイに表示されることもあるのでおそらく私のPCにも原因があるのでしょう。  試しに古いPC(シェーダーにチェックすら入れられない低スペ)でインしたら同じく灰色のまま。 SIM自体に問題アリなのかな? ラグメーターのネットワークも赤信号だし。


他の人にはちゃんと見えてれば構わないんですけどね。
園芸屋の主な仕事はRLでのテクス描きなのでさほど影響ないのがせめてもの救い。
もしランドスケープを生業としてたら致命的ダメージでした。

それにしても
新PCもノートなので影ビューワーは最初から諦めてたけど、もうちょっと身軽に動けるかと期待してたのに。。。  相変わらず劇重でストレスいっぱいです;;  どこで癒されればいいんだよぅ;;