2010年1月30日土曜日

月の砂漠をはるばると

ビールが美味しくないと思ったら微熱があったsimatarouです。こんばんは。
半分以上捨てちゃったよ! あ~~モッタイナイモッタイナイ><



落ち着いたBGMとダイナミックなランドスケープでお気に入りの冬景色SIMがガラリと模様替えして砂漠SIMになってました。 これまたイイカンジなのです^^
ラクダにのってやっとたどり着いた先の門の向こうには緑いっぱいと豪華なお家。 一か所にオブジェクトを集中させるのはプリム削減にもなるしいい演出ですね。 SSでは伝わらないですが、いきなり目の前に水辺が広がってまるで本物のオアシスに着いた気になるのです。
ここはお店やイベントスペースがあるわけでもなく、オーナーさんの庭を公園として一般開放してるようです。ランドスケーピングを生業としててSIMはショールームの役割があるのかもしれません。
煙草を吸わないぶんSLにお金使ってるそうですよ。欧米は煙草が高いのでhomesteadなら賄えちゃうのかな。(英語力がアレなもんで以上の会話はあやふやです^^; 汚れるといけないからいい服を着てくる必要ないよって、、、ウィットに富んだオーナーさんです)
SLでは商売商売が大部分だけど(だからこそ発展したのですが)ベテランになるとこういう楽しみ方もいいですね。



童謡「月の砂漠」の王子様とお姫様はどうしてお供もなしに夜の砂漠をいくのでしょう。
物悲しいメロディはきっと逃避行だから。



スカルプ製アリババが迎えてくれる"CAP ESTEL"the driest paradiseはコチラ
オアシスの奥にある建物はno entryの赤帯はありませんがプライベートスペースです。 

2010年1月25日月曜日

控え目の妙

アデランスは誰だ?家庭内トトカルチョを持ちかけたけたものの、相手にされないsimatarouです。こんばんは。 3人ともアタリと推測したが真実はいかに?




週末はRL園芸屋さんでウィンドショッピングしました。(もうちょっとアクティブな休日を過ごすべき^^;)
名前と同じく華やかなのを期待するとややガッカリのクリスマスローズの鉢植えがいっぱいありました。 うつむかないで上を見て咲けばいいのに、、と思うsimatarouはオコチャマだねw
他には種用じゃがいもの袋詰めが大量に積んでありました。そうか、今の季節に蒔くんだ。 ジャガイモや大根や蕎麦の花もキレイですよね。





控え目なサクラソウ制作中なう。葉のコントラストがおかしいなう。描き直すなう。

Twitter登録しちゃった。   文章を反芻して原型ととどめない私には(なんという例えだ!orz)、あまり向かない気がします。 いつものblog前説みたいのならいくらでも書けますが、こんなの読みたい人いるんだろうか。。。  アカウント持ってる方で興味ありましたらsimataroulittleで検索してくださいませ。

2010年1月22日金曜日

Syberia制覇

「深夜特急」を読んだことが無いsimatarouです。こんにちは。
「まだいいや、そのうちに」と思いつつ「そのうち」っていつなんだろう。



Black/White Tajやmagic of OZのビルダーJenneさんの新作はロシアの民話を元にした鶏の足がはえた小屋w  日本人には思いつかない感性というか、この鶏の足がリアルなのよ~^^;
Jenneさんのブログはこちら
若くてもJenneさんや東欧の方は地続きのロシアに郷愁のような想いがあるのかも?  例えば日本人が中国の田舎に想う懐かしさみたいな。  それでなくても色々あった国ですものね。 色々って?色々ですよ(焦



決してゲーマーではないのですが、念願のSyberiaを攻略サイト見ながら終わらせました。 古いゲームだしSLに慣れてると操作がもどかしいのですが世界観がたまりません。



錆びた歯車、からくり人形、巨大温室、スカルプでできたような曲線の建物、ソユースという名の大鷲、廃工場、、、、、もう好きにならずにいられない♡   
Jenneさんもリスペクトし、このゲームをトリビュートしたSIMを作ったようです。一目みたかったな。。。  steeltopiaSIMにはその名残の駅舎が残ってますよ。 

2010年1月15日金曜日

[50L$] クロッカス

種から育てたアボカドを枯らせてしまい、また一からやり直しのsimatarouです。こんにちは。
水栽培から始めたんですが、大きくなっても日照不足と低温せいかひょろひょろして弱そうでした。
シンプルに山葵醤油で食べるのが好き:)



小さくて可愛らしくてRLでも大好きなクロッカスを作りました。
スカルプ製で1プリムの地植えタイプを2色と、3プリムの鉢植えタイプ。
両方とも50L$でmodify/trans OKなので光加減をお好みで調整してください。デフォルトはわずかなグロウが入ってます。

still life**GARDEN**本店の庭の隅テントの中に地植えタイプを、海沿いのデッキに鉢植えタイプを置きましたのでよかったら是非^^    SIMも雪解けしてぽかぽか陽気です。

2010年1月7日木曜日

the great escape

姪の好みがわからず(サンリオorプリキュアorポケモン)、図書カードをあげた無難なsimatarouです。こんばんは。
正解はサムライハイスクール。・・・って何それ?





さよならバイバイまた逢う日まで

ランドスケープがとてつもなく素晴らしくて有名なSIMで物語を見つけました。
小舟に乗った羊を見送る大勢の仲間たち。 SIMの外にいる小舟と羊のオブジェクト名は「the great escape」
こ、これは私のツボすぎるっ!  まるで映画ではないですかー。
心優しきガーゴイルが見守るverdigris SIMのように(残念、今は置いてないようです)、物語を感じさせるモノに出会えると本当に感激です^^
みんなで歌を歌ったり仲良く暮らしてるのにどうしてそれでも旅立つの。どこへ向かおうとするの。
もう会えないかもしれないんだよ、それでも出ていくの。

そう、いつだって私は見送るばかり。