2010年5月17日月曜日

旅立つキミと とどまるボク

タケノコマイスターsimatarouです。こんにちは。来月には梅干しマイスターになります。



たまに思う彼らのこと。
公園にいる白鳥は本当はみんなと一緒にシベリアに帰りたかったんじゃないか、と。 
年とって体力がなかったり相方が怪我をしてたりなんらかの事情があって旅立てないんだ。 誰だって見送られるより見送るほうが寂しい。
ずっとここで待ってるよ、冬になったら会いに来て。

・・・ついこないだまで知らなかったよ^^; そもそも北帰行する白鳥としない白鳥は種類が違うそうだ(もちろん例外もアリ。人生色々ね)   

遠距離を飛ぶのはリスクが大きい、だけどみんなで日本に帰化したら食糧が不足してしまう。 安住の地はそれぞれ違うんだ。 シベリアもいいけどここもそう悪いところじゃないよ。 ウン十年間彼らのことを考えると物悲しくなってたけど、ようやくこう達観wし始めた頃に知ったトリビア(知らなかったのは私だけか^^;)  鳴き声が哀しそうに聞こえたのはたんなる気のせいでよかったよかった。

役に立たない追記: 通年公園にいるコブハクチョウは外来種・・・ってことは海を渡ってきた? うーん、スッキリしないなあ。アッテンボローかジャック・ペランに聞いてみよう。池中玄太でもいいかもねw

2010年5月11日火曜日

[50L$] 春の鉢植え

駅近くのコーヒー屋でこれからコンパ会場へ向かうであろう男の子4人組の隣の席に座るsimatarouです。こんばんは。地方の大学の野暮ったさが初々しいくていいねー^^ 4人中3人がチェックのシャツにデニムだw




近所の小さな花屋さんをヒントにして、花ほたるとブルーデージーの鉢植えを作りました。
blue daisy pot/cotula(HANAHOTARU) pot
3prim
modify/trans OK , 50L$

花ほたるって名前が可愛い^^ 花も葉っぱもデフォルメして大きく描きました。  日のあたる窓辺に置いてくださいね。お求めはstill life**GARDEN**本店へどうぞ。 他店は準備出来次第デス。2個で6プリム、、、、うーん、、、、

先日、某植物屋さんが無くなっているのに気が付きました。クリエイターのピックからTPしてもSIMごと譲渡したのか別の店になってるし、XstreetSLからも商品を全部撤去してます。アカウントは残したものの、SLは卒業ってことでしょうか。 RL充実が最優先ですが、ちょっと寂しいね。せめて通販では買えるようにしてほしかったな。