2010年9月15日水曜日

キツネとウサギ  いろいろツイート

やっと涼しくなり息を吹き返したsimatarouです。こんにちは。暑さで脳が膨張・冷房で急速収縮を繰り返してました。





「モンブラン食べたい」「あいよ」

近所のケーキ屋さんが閉店してガッカリしてます。 甘すぎずモダンでステキな店舗だったので検索してみたら私も知ってる市内の飲食店をいくつもデザインしてる事務所が請け負ってたのです。建築に興味なくても共通点を感じさせ、こういう見方もおもしろい^^  で、このケーキ屋さんはデザインをカスタムオーダーしたわけだから閉店に伴い内装外装すべて壊し元通りにしてテナント募集してます。 建築物って長期間残る作品かと思いきや意外と儚いんだね;; 全部不況がいけないんだ;;





暑くてアーヴィングの「第4の手」がちっとも読み進まず。「ウォーターメソッドマン」同様、秀作ではないところがファン好みですねw  急ぐことは無い、ゆっくり楽しみましょう^^





SLのsnowglobeとVer.1をアンインストールしたのに 何故かファイルに残ってるんです。それをアンインストールしようとするとファイルが見つからないとか言い出す。PCのくせに生意気だぞ。 いっその事買ったときの状態に戻そうか(そんなことできるのかしら)




重くてHairFairは挫折したけどSteamPunkHuntではvintage villageのハント品だけはゲットしました(*^^)v  グルグル回る天体模型はホントに私好みです。 入手するには天体に関する問題(しかも英文><)を解かなければならずかなり難航したけどそれだけの価値はあると思います。本店の机の上に置きました。





「モンブランとクリームブリュレとレカンポワールとガトーサンマルクとシブーストくださいな」
※simatarouの個人情報:表面がカラメリゼしたのが好みらしいぞ