2010年1月22日金曜日

Syberia制覇

「深夜特急」を読んだことが無いsimatarouです。こんにちは。
「まだいいや、そのうちに」と思いつつ「そのうち」っていつなんだろう。



Black/White Tajやmagic of OZのビルダーJenneさんの新作はロシアの民話を元にした鶏の足がはえた小屋w  日本人には思いつかない感性というか、この鶏の足がリアルなのよ~^^;
Jenneさんのブログはこちら
若くてもJenneさんや東欧の方は地続きのロシアに郷愁のような想いがあるのかも?  例えば日本人が中国の田舎に想う懐かしさみたいな。  それでなくても色々あった国ですものね。 色々って?色々ですよ(焦



決してゲーマーではないのですが、念願のSyberiaを攻略サイト見ながら終わらせました。 古いゲームだしSLに慣れてると操作がもどかしいのですが世界観がたまりません。



錆びた歯車、からくり人形、巨大温室、スカルプでできたような曲線の建物、ソユースという名の大鷲、廃工場、、、、、もう好きにならずにいられない♡   
Jenneさんもリスペクトし、このゲームをトリビュートしたSIMを作ったようです。一目みたかったな。。。  steeltopiaSIMにはその名残の駅舎が残ってますよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿