2010年2月10日水曜日

天国の草原

スローフードといえば聞こえはいいけど、近くに店がないから保存食類を使わざるをえない生活はまっぴらごめんsimatarouです。こんにちは。
保存食=缶詰とか冷凍食品? 違うよねえ。  ええと、、、、乾燥豆を時間をかけて戻すような食生活のことかしら。



草原なう。草の密度が濃すぎるなう。ヒヤシンスもサクラソウも放置なう。



映画「ヘブン」はフライカムをラジコンヘリに付けて撮影したトスカーナの田園風景がそれはそれは美しく、吹き替え・字幕無のDVD特典まで食い入るように観ました。 風に揺れる金髪の麦畑・丘陵を往く小道・ロケーションといいカメラワークといいSLなら再現可能だと思うのです。

いい動画見つからないなあ。

脳内イメージを形に出来るのがSLのいいところですが私のPCでは動画どころか日々のSL生活もままならず、じゃあ植物屋なんだから思わず溜息が出るこの金髪の草原のようなのを・・・と、日々思うのであります。 (SL生活ってヘンですね。 危険で危ない/頭痛が痛い/馬糞の糞)   ストーリーは舌を咬みそうな名前のポーランドの映画監督の遺稿のイノセントな逃避行もの。音楽も無駄に煽ることなく落ち着いてるので、このブログのBGMに設定しました。1曲目のArzo Part/spiegel im spiegel    お名前はなんて発音するのかしら。

インワールドにも公式トスカーナがありました。 贅沢な土地使いをしてるだけにもうちょっとクオリティ面を頑張ってほしい。。。ずっと放置してるあいだにSL全体のクオリティが上がったんでしょう。   コスタリカのような例外もあるけど、やはりお役所SIMより個人の趣味SIMのほうが入れ込みやすいですもん。

蛇足の補足: 未来世紀ブラジルも好きなんですが、ラストの共通点に気付いて我ながらドン引き@@; しっかりしろよー、しまたろー

0 件のコメント:

コメントを投稿