2010年7月31日土曜日

千客万来麻婆豆腐

いやいや、今日も素麺simatarouです。こんばんは。
明日は冷やし中華にしよう。




ALBEROのガチャ祭りではたくさんのお客様にガチャっていただきありがとうございます。おかげさまで今月の家賃は賄えそうです^^ 
昨日はローリングスタートだかなんだかで絶不調でした。安定してから取引履歴みたらアラ大変!お金もらってるのに商品は送ってないケースが10件以上@@;  原因はリンデンだとしても返金しなくちゃあね。手作業でお金にIMを添えてテンヤワンヤでした。
「アラ、沢山買い物したから全然気付かなかったわ。lol」って人や、思いがけず共通のフレンドがいて話が弾んだりとバタバタしてました。
英語できたらもっと楽しいんだけども。
「にゃー?」「にゃー」

翻訳:「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」しっぽと猫耳付けてます。 NEKOではなく成長したチビ猫なんだ。でもきっと誰も知らないんだ。

使い勝手のよさそうなフルパースカルプキットを買いました。 うれしー^^ 植物の基本である板を2枚or3枚クロスさせたプリム、あれに透明部分が多いテクスを貼るとゴチャゴチャしすぎるけどこれなら自然に見えそう。これでセンニチコウ作るんだー^^

2010年7月28日水曜日

ガチャガチャガチャ

鰻って高いね。しばらくは素麺と冷や奴なsimatarouです。こんにちは。
昨日は安売りしてましたよ。




ALBEROのガチャ祭り第二弾始まりました。ウチもこっそり新作のbeads flowerを出してます。
1回20L$、7種類でシークレットはありません。modify OKなので大きさ・グロウは場所に合わせて変更してください。現地では縮小したものを展示してます。 深夜設定や背景が暗い場所でグロウにするとファンタジーなイメージで映えるかもです。
テクスチャを見ていただくとわかるのですが、こんな花RLにありませんw でも描いてて楽しかったな^^ たまにはいいね、こんなのも。 

ALBERO店店頭とイベント会場に設置しましたのでよかったら是非。

2010年7月12日月曜日

[20L$]  春が過ぎても

新しい熱帯魚の名前は「しまじろう」「しまさぶろう」。先住民の「しまたろう」あわせてクラウンローチ3兄弟なわけです。
暑さで溶けかかっているsimatarou(人間)です。こんにちは。 みんな仲良くするんだよ。





ARBELOのガチャ用に作ったプリムラですが、夏祭りにはちょっと季節が合わないので本店で一般販売します。 パッケージに入れてないので、実物を右クリック・buyでお買い求めください。
primula 6colors(red,yellow,white,blue,pink,purple) each 20L$
modify/trans OK, 2prim

寄せ植えしやすいように鉢を付けなかったのでアレンジしてみてくださいね。
厳密にはプリムラはいろんな種類あって桜草もその一種なんだけど、キリがないしもう飽きたし





新たにガチャ用アイテムを作らなくては。 不参加でもいいんだけどね。 作りたいイメージはいくらでもあるんだけどスキルと時間と暑さがぁ~~~><    思い描くイメージがポンっと形にできたらいいけど、それはそれで作る工程がないからつまらないですね。 RLにくらべたらSL物作りは十分自由自在でしょ。

水草の間を漂うピンポンパール(まん丸体型の金魚)のイメージ・・・・の、つもりがサクマドロップ状植物を制作中w  もういいや、この路線でいこう。
手直しして色を増やしてSS撮ってパッケージ作って、、、、2週間以内にはなんとかなるでしょ、多分。  なんとかならなかったら、これもまた本店に置けばいいさ。ごーいんぐまいうぇい。

2010年7月5日月曜日

[50L$] 初夏の鉢植え

夏のランチはゴーヤ入りペペロンチーノsimatarouです。こんにちは。春はタケノコ入りペペロンチーノでした。



ケイトウの鉢植えを作りました。モコモコ暖かそうで冬っぽいけど、今の季節によく見かけます。
cockscomb(KEITOU)
3prim
modify,transOK
お好みで明るさ全開にしてください。↑SSはグロウを0.01にしてあります。
cockscombで画像検索するとカットされた鶏冠が出てくるんだ! グロいじゃないか!痛いじゃないかああああ;;





他にも鉢植えございますですよ。

ALBEROのガチャイベント用にプリムラを製作中なんですが間に合わないので後半から参加 かな。 だってやる気スイッチが見つからないんだもん!
simataroulittleのやる気スイッチはたしか去年の冬ごろ、自宅の下駄箱の奥に片付けていませんでしたか? http://shindanmaker.com/14342
でもってプリムラって春の花じゃん>< 後半から参加じゃますます季節外れorz  本店だけこっそり置こうかしら。