2009年11月5日木曜日

♪眠ってなんか~いません~

今、TVで「深夜食堂」観てます。 はじめて観るけどなんだか面白そうだぞ^^
小腹がすいたsimatarouです。こんばんは。



前回の記事の祭壇はやはり亡くなったSLフレンドのために作ったそうです。 制作者によるとコンテストの賞金は欲しくないけど故人のために優勝したかった、と。 funnyなほうが受けがいいけど、今回は真面目な祭壇を作りたかったんだって。いいじゃないか、優勝できなくても(たぶん優勝は巨大骸骨夫人)。 お友達もきっと喜んでるよ^^
スペイン語のnotecardが添えられていました。翻訳したら珍妙な文章になったけどきっと追悼文だな、あれは。


ウチの本店があるFairChang SIM群のオーナーGarthさんが先々月に亡くなりました。現在SIM運営業務はSL/RL両方のパートナーである奥様が執行してます。
お二人とも2003年生まれでSL婚の数年後にRL婚をし手広く不動産業をしてたセカンドライフの歴史と共に生きてきた方です。
Garthさんのアカウントはそのままだし(仕事上、奥様がインすることもアリ)、2人で作ったものが残ってるのは(ただのデータにすぎなくても)ステキだな、、、なんて思っちゃった。
亡き後に自分を思い出してくれる人がいる。
記録より記憶に残る(ん?これは意味違うか^^;)
いい人生だったね、RLもSLも関係ない。

Garthさんには生前に何度かお会いしたことあるんですがアバターがほぼデフォルトでした^^;
レンダリングコストは二桁かもしれないw  ビジネスとしてSLしてる人はそんなもんかもしれないね。



文章だけでも華がないのでお蔵入りのSSをアップ。
verdigrisのノスさんと2ショット撮るも非常に残念な仕上がり。とほほ;;
こんな機会滅多にないのにーー!

2 件のコメント:

  1. あの物騒な顔が花で隠れて、いい感じじゃない?

    返信削除
  2. ダメダメ、ノスさんのお顔さえ撮れてれば他はどうでもいいのよ。

    返信削除