2009年12月24日木曜日

GOD REST YOU MERRY GENTLEMEN‏

起毛フリース(茶色)simatarouです。こんにちは。熊みたいっていうなーっ!せめてteddybearにして。



宇宙人ジョーンズ氏(byジョージア)も言うんだからまちがいない。日本にもサンタクロースはいるのです。
今の時期にぴったりなのが池沢夏樹著「贈り物」
日本に留学に来たものの不安や慣れない生活でクリスマスなのにちっとも楽しくない。
そんな時銀座の交差点で信号待ちをしていたら、サンタクロースが大勢乗ってるバスが目の前にとまりました。
おそらく高齢者のバイトかなにかでこれからイベント会場に向かうのでしょう。  突然の光景に目を丸くしてるとあちらも気づいてみんなでバスの中から手を振ってきました。 それは異国で心細い想いをしていた心をほんわりさせた。もう自分はだいじょうぶ。
と、いうようなお話。



God rest you merry gentlemen
どうかみなさまが心穏やかなクリスマスをすごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿