2009年9月16日水曜日

お米を食べよう

新米が出たら土鍋で炊いてみたいsimatarouです。こんにちは。
予定は未定。


エキゾチックなHOSOI ICHIBAの奥にある水田にたまに出かけます。
モノを置かない広々した空間って何よりの贅沢ですね。 思わず深呼吸。
私には南国の強い日差しは眩しすぎるので、異邦人感を残しつつ(西洋人のイメージするアジアらしく、日本も中国もmixされてるので^^;)こういった場所のほうがくつろげるかも。ここの田んぼはいつまでたっても田植え直後です。 RLではそろそろ稲を物干し竿みたいのに干してる光景見かけますが(アレって何ていう名前だろう?)、SLでは稲穂を見かけませんね。 風にそよぐ黄金色の稲穂は絵になると思うけど。   売れる気が全くしないけど自分で作ってみようかな(計画倒れの可能性アリ。予定は未定なのだ) 

2 件のコメント:

  1. 稲穂、仮に出来たらわたしが買うと思われますw
    あ、お米はうちは普通にステンレスの無水鍋で炊いてますよ^^
    南部鉄器で焚くご飯は絶品だというのを聞いたことがあります。いつか試してみたい・・・^^

    返信削除
  2. βで作ってみたけど、ススキみたいなので一から描き直しです>< 冬までにはなんとか・・・
    料理って電気よりガス使ったほうが美味しいイメージあるけど、実際オール電化ってどうなんでしょうねえ。

    返信削除